コンビニにて新商品をチェックする方は約半数。
お菓子、カップ麺・インスタント食品は店頭で探して購入する方が多い。
生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2022年3月2日(水)~2022年3月4日(金)の3日間、全国の20歳~69歳の男女400人を対象に「コンビニの新商品」をテーマにインターネットリサーチを実施いたしました。
<調査背景>
毎週次々と新商品が投入されているコンビニ。
しかし新商品の売上や利益への貢献度は、それほど大きくないというのが実態です。
今回は、コンビニの新商品に対する生活者の意識や指名買い状況を改めて確認し、今後のコンビニの新商品はどうあるべきかについて考察しました。
是非今後のマーケティング活動の一資料としてご活用ください。
GT表・クロス表・FAに加え、調査結果をまとめたサマリーレポートがダウンロードできます。是非ダウンロードしてご覧くださいませ。
<調査概要>
調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、一都三県・二府二県に在住の20歳~69歳の男女で、コンビニを週1回以上利用する方
有効回答数:400名
調査実施日:2022年3月2日(水)~2022年3月4日(金)
■この調査で使用した調査サービスはコチラ
ネットリサーチ:https://neo-m.jp/research-service/netresearch/
■引用・転載時のクレジット表記のお願い
※本リリースの引用・転載は、必ずクレジットを明記していただきますようお願い申し上げます。
<例>「生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティングが実施した調査結果によると……」
■「ネオマーケティング」
URL:https://neo-m.jp/
ダウンロードしていただくと、リリースデータをPDFでご覧いただけます。