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国内・海外消費者に向けたインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始 |2024.09.17|ニュース|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2024/09/19 6:00:00

生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(東京都渋谷区、証券コード4196、代表取締役 橋本 光伸)は、「消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービス」を提供開始致しましたので、お知らせいたします。

 

消費者のニーズが多様化し、マーケットが細分化される現代。

ネオマーケティングは、独自のマーケティングリサーチ機能を基に、ターゲットに最適なインフルエンサーを選定し、効果的なマーケティング戦略を実現する新たなサービスを提供開始しました。

これにより、企業は効率的かつコストパフォーマンスの高いプロモーションを展開できます。

 

【背景・目的】

インターネット・SNSの普及によって、消費者の購買行動や情報取得方法は急速に変化しています。

従来のマス広告では多様な消費者層にリーチすることが難しくなっています。

 

ターゲットとなる消費者が支持するインフルエンサーを抽出し、情報をお届けするインフルエンサーマーケティングサービスを開始しました。

 

■対象となるSNS

TikTok

Instagram

YouTube

X(旧:Twitter

 

■サービスの特徴:

1.高精度なマーケティングリサーチ

20年以上サービスを提供しているマーケティングリサーチサービスを用いて、ターゲット層を深く理解するための調査を実施いたします。

 

2.戦略立案

リサーチ結果に基づき、誰に何を伝えるべきかを明確化し、成功確率の高い戦略を立案。

 

3.最適なインフルエンサーの選定

消費者起点での分析に基づき、影響力のあるインフルエンサーを選定し、企業のメッセージを的確に届けることで、ターゲット層へのリーチを最大化します。

 

4.効果測定と改善

マーケティング活動の効果を継続的に効果測定・分析し、PDCAサイクルを回すことで効果の最大化を図ります。

 

■サービスのメリット:

✓ターゲット層への高いリーチ

詳細なリサーチとインフルエンサーの活用により、ターゲット層へのリーチを最大化します。

 

✓コストパフォーマンスの向上

最適な戦略と実行支援により、費用対効果の高いマーケティングを実現します。

継続的な改善・効果測定と分析を通じて、常に最適なマーケティング戦略を提供します。

 

✓質の高いマーケティングオペレーション

インフルエンサーとの綿密なコミュニケーションを行うことで、情報発信をコントロールいたします。

 

引き続き、インフルエンサーマーケティングを、情報伝達のスタート地点として成果を出しながら市場浸透を支援するサービスを拡充していきます。

 

■株式会社ネオマーケティング

所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル11F

代表者:代表取締役 橋本光伸

資本金:8,518万円

事業内容:マーケティング支援事業

(マーケティングリサーチサービス、デジタルマーケティングサービス、PRサービス、カスタマーサクセスサービス)

URL:https://corp.neo-m.jp/

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

ネオマーケティング広報事務局 担当:中野

Tel:03-6328-2881

E-Mail:press@neo-m.jp