調査レポート「メンズスキンケアに関する調査」を更新いたしました!
最近では男性のスキンケアへの関心が高まっており、特にSNS世代の10~20代を中心に、美肌が身だしなみとして定着しつつあります。本調査では、全国のスキンケアを実践している18歳以上の男性400人を対象に、目的や情報収集方法、購入行動などを深掘り。年代別の傾向から、男性美容市場の今を捉えるヒントが見えてきました。
▼調査概要
—————————————
調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の18歳以上の男性で、スキンケアをおこなっている人
有効回答数:400名
▼レポート概要
—————————————
・スキンケア商品の「男性用」表記による購入意欲変化
・スキンケアにかける1ヶ月あたりの金額
・自身が普段おこなっているケア
・スキンケアをおこなう理由
・スキンケアに対して感じているハードルや不満点
他
—————————————
スキンケア商品の「男性用」表記による購入意欲や、月ごとのスキンケア投資額、さらに年代別の傾向などを幅広く分析。若年層を中心にスキンケアへの投資額が増加しており、特に「男性用」と明記された商品に対するポジティブな反応が多く見られました。一方で、年齢と共に購入傾向にも違いがあり、男性美容市場の成長が伺える結果となりました。
▼調査レポートを見る
https://corp.neo-m.jp/report/investigation/fashion_031_skincareformen/