調査レポート「キャラクターに関する調査」を更新いたしました!
「推し活」ブームの中でも、キャラクター領域は特に熱量が高く、鑑賞から体験・表現へと広がる消費が加速中です。今回は有名キャラファン1,000人への調査をもとに、ファン化のきっかけや消費実態を分析。サンリオ大賞やちいかわパークのオープンなど話題のイベントが続く今、キャラビジネスやコラボ企画を検討する方に必見の内容です。
▼調査概要
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調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の20歳以上の男女で、有名キャラクターが好きな人
有効回答数:1,000名
▼レポート概要
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・キャラクターを好きな理由
・好きなキャラクターに使った金額の総額(概算)
・キャラクターを好きになったきっかけ
・好きなキャラクターに関連しておこなった行動
・好きなキャラクターに対しておこなった消費・活動への満足度
他
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本レポートでは、キャラクターを好きになった理由やきっかけ、消費金額、ファン行動、満足度などを1,000人への調査から分析。自由記述で挙がった人気キャラも紹介し、推し活実態を多角的に解明します。
▼調査レポートを見る
https://corp.neo-m.jp/report/investigation/entertainment_013_characters/