お知らせ | 市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

調査レポート「健康に関する調査」を公開しました|市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/07/04 1:00:00

調査レポート「キャラクターに関する調査」を更新いたしました!

 

 

キャラクターに関する調査

「推し活」ブームの中でも、キャラクター領域は特に熱量が高く、鑑賞から体験・表現へと広がる消費が加速中です。今回は有名キャラファン1,000人への調査をもとに、ファン化のきっかけや消費実態を分析。サンリオ大賞やちいかわパークのオープンなど話題のイベントが続く今、キャラビジネスやコラボ企画を検討する方に必見の内容です。

 

▼調査概要
—————————————​

調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の20歳以上の男女で、有名キャラクターが好きな人
有効回答数:1,000名

 

▼レポート概要
—————————————

・キャラクターを好きな理由
・好きなキャラクターに使った金額の総額(概算)
・キャラクターを好きになったきっかけ
・好きなキャラクターに関連しておこなった行動
・好きなキャラクターに対しておこなった消費・活動への満足度

—————————————

本レポートでは、キャラクターを好きになった理由やきっかけ、消費金額、ファン行動、満足度などを1,000人への調査から分析。自由記述で挙がった人気キャラも紹介し、推し活実態を多角的に解明します。

 

▼調査レポートを見る

https://corp.neo-m.jp/report/investigation/entertainment_013_characters/