調査レポート「ゲームに関する調査」を更新いたしました!
近年、「マインクラフト」のように教育や創造性の観点からも注目度が高まるゲーム市場。かつては一部の“ゲーム好き”のためのコンテンツと見なされていたゲームも、子どもから大人まで、間口の広い娯楽・関心領域へと変化しつつあります。
本調査では、週1時間以上プレイする全国のゲームユーザーを対象に、ゲーム機の所持状況やプレイスタイル、ゲームから得られる価値、今後の購買意向などを幅広く分析しました。「Nintendo Switch 2」の発売を控えた今、最新のユーザー動向や市場の変化を整理した内容となっています。
是非、今後のマーケティング活動の一資料としてご活用ください。
▼調査概要
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調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の20歳以上の男女のうち、1週間で合計1時間以上ゲームをする人
有効回答数:1,000名
▼レポート概要
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・新しいゲームソフト・アプリの情報をどこで知るか
・ゲームで一緒に遊ぶ人
・今後購入したいゲーム機
・ゲームをしていて良かったと思うこと
・ゲームで遊ぶ上で、影響を受ける有名人、著名人、動画配信者(自由記述)
他
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全国の週1時間以上ゲームをプレイするユーザーを対象に、ゲーム機の所持状況やプレイスタイル、ゲームから得られる価値実感、今後の購買意向などについて分析したレポートを掲載しております。
▼調査レポートを見る
https://corp.neo-m.jp/report/investigation/entertainment_011/