調査レポート「SNSに関する調査」を更新いたしました!
SNSは今や私たちの生活に欠かせない存在ですが、その姿は日々変化しています。
X(旧Twitter)の仕様変更や、新たなSNS「mixi2」の登場など、業界全体が大きな転換期を迎えています。
そこで本調査では、全国のSNSユーザーを対象に、SNSの利用実態や利用目的、今後の継続意向について聴取しました。
さらに、主要SNS以外の認知度や期待値にも注目し、SNS市場の変化がユーザー意識や行動にどう影響しているかも探りました。
今後のマーケティング活動の参考資料として、ぜひご活用ください。
▼調査概要
—————————————
調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の20歳以上の男女のうち、いずれかのSNSを利用している人(閲覧のみでも可)
有効回答数:1,000名
▼レポート概要
—————————————
・利用したことのあるSNS
・SNSを利用する理由
・知っているSNS
・SNSのイメージ
・今後のSNS利用意向
他
—————————————
全国のSNSユーザーを対象に、各SNSの利用実態や今後の利用意向、認知度・期待値について分析したレポートを掲載しております。
▼調査レポートを見る
https://corp.neo-m.jp/report/investigation/itmedia_055/