お知らせ | 市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

コラム「定性調査の目的を達成する3つのコツと見るべきポイント」を公開しました|市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/05/01 1:30:00

マーケティングリサーチコラム「定性調査の目的を達成する3つのコツと見るべきポイント」を更新いたしました!

 

 

定性調査の目的を達成する3つのコツと見るべきポイント

マーケティングリサーチには、大きく分けて定量調査と定性調査の2種類があります。特に定性調査は、消費者の深層心理や本音を探る上で欠かせない手法です。そこで、効果的に調査を進めるには、目的を把握しておくことが非常に重要なポイントとなります。
本コラムでは、定性調査を実施する目的や、調査実施時に押さえておきたいコツ、見ておきたいポイントをわかりやすく解説しています。

 

​▼こんな方にオススメ!
—————————————

・定性調査を効果的に実施するコツを知りたい方
・​回答者の本音をうまく引き出せていないと感じる方
・定性・定量の使い分けに迷っている方

—————————————

調査目的や課題に応じて臨機応変に対応できる、実践的なコツや視点を身につけることができます。

 

読了時間:約2分

 

▼コラムを読む

https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_180/