マーケティングリサーチコラム「定性調査の目的を達成する3つのコツと見るべきポイント」を更新いたしました!
マーケティングリサーチには、大きく分けて定量調査と定性調査の2種類があります。特に定性調査は、消費者の深層心理や本音を探る上で欠かせない手法です。そこで、効果的に調査を進めるには、目的を把握しておくことが非常に重要なポイントとなります。
本コラムでは、定性調査を実施する目的や、調査実施時に押さえておきたいコツ、見ておきたいポイントをわかりやすく解説しています。
▼こんな方にオススメ!
—————————————
・定性調査を効果的に実施するコツを知りたい方
・回答者の本音をうまく引き出せていないと感じる方
・定性・定量の使い分けに迷っている方
—————————————
調査目的や課題に応じて臨機応変に対応できる、実践的なコツや視点を身につけることができます。
読了時間:約2分
▼コラムを読む
https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_180/