調査レポート「市場調査業務とAIに関する調査」を更新いたしました!
近年、生成系AIをはじめとする人工知能技術の進化は著しく、ビジネス現場でのAI活用が急拡大しています。
市場調査も例外ではなく、設計から分析、レポート作成まで、業務効率化や意思決定の迅速化も期待されています。
そこで本調査では、市場調査業務におけるAI活用の実態や代替可能性、ユーザーが感じる満足・課題を明らかにしました。
是非、マーケティング戦略を加速させるヒントとして、ご活用ください。
▼調査概要
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調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の22歳以上の男女で、少なくとも3ヶ月に1回程度は市場調査を実施する有職者
有効回答数:1,000名
▼レポート概要
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・市場調査業務にAIを活用することで満足している点
・AI活用により、今後市場調査業務を外注する頻度は変化すると思うか
・市場調査業務で活用しているAIツール
・市場調査業務にAIを活用する際の課題や不満点
・AI活用による、1週間あたりの市場調査業務の削減時間
他
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市場調査業務に関わる人から、AI活用の現状や課題などを分析したレポートを掲載しております。
▼調査レポートを見る
https://corp.neo-m.jp/report/investigation/research_014/