マーケティングリサーチコラム「カテゴリーエントリーポイント(CEP)は、みつけるものではなく創り上げるもの」を更新いたしました!
多くのブランドが「消費者に選ばれない」理由は、嫌われているからではなく、想起されていない=そもそも思い出されていないからではないでしょうか?
だからこそ、「CEPはみつけるものではなく創るもの」という考え方が、これからのブランド戦略に不可欠だと考えます。
本コラムでは、マーケティングの現場でよく耳にする「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」について、少し違った視点で掘り下げてみました。
▼以下の内容をわかりやすく解説!
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・CEPとは何か?
・なぜ“見つける”だけでは埋もれてしまうのか?
・CEPを創るための3つの実践アプローチ
・想起を生み出すための思考フレーム
(潜在的諦め™/インサイトドリブン®/共感ドミノ®)
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「自社が選ばれる理由をもっと強くしたい」と考える方に大きな気づきと実践的なヒントを与えてくれます。
読了時間:約2分
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https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_181/