お知らせ | 市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

コラム「結果を最大限に活かすための定性調査のまとめ方・分析手法・レポートの作成手順」を公開しました|市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/04/24 3:00:00

マーケティングリサーチコラム「結果を最大限に活かすための定性調査のまとめ方・分析手法・レポートの作成手順」を更新いたしました!

 

 

結果を最大限に活かすための定性調査のまとめ方・分析手法・レポートの作成手順

定性調査の実施後、膨大な情報をどのように整理・分析し、レポートとしてまとめるか悩むケースが多いのではないでしょうか。

本コラムでは、定性調査の結果をまとめる際の基本ステップや、代表的な分析方法をわかりやすく解説しています。
また、レポート作成時に押さえておきたいポイントや、定性調査結果の具体的な活用方法にもふれています。

 

 

▼こんな方にオススメ!
—————————————

・調査結果を新商品の企画・開発へどう活かすかお悩みの方
・​分析結果レポートに納得感を得られていない方
・​調査対象者の本質的なニーズを導き出したい方

—————————————

調査結果をどのように整理し、どんな視点で分析すればよいか、具体的な手順やポイントが理解できます。

 

読了時間:約3分

 

▼コラムを読む

https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_178/