マーケティングリサーチコラム「定性調査の定番「グループインタビュー」「デプスインタビュー」。ふたつの違いと向いている調査目的は?」を更新いたしました!
市場調査や商品開発で注目される「定性調査」。特に“生活者の本音”を引き出すには、グループインタビューやデプスインタビューの活用が欠かせません。
生成AIでは捉えきれないインサイトを得る手法として、改めて再評価される今、実施のタイミングや質問設計のポイントをわかりやすく解説します。プロモーションや開発に活かしたい方必見です。
▼こんな方にオススメ!
—————————————
・新商品開発を担当するマーケティング担当者
・商品改善を目指すプロダクトマネージャー
・広告・プロモーションを企画するプランナー
—————————————
効果的な質問設計や進行のポイントが紹介されており、表面的な回答にとどまらない、インサイトを引き出す技術が学べます。
読了時間:約3分
▼コラムを読む
https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_177/