お知らせ | 市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

コラム「定性調査のメリット・デメリットと向いているシーン」を公開しました|市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/04/15 9:00:00

マーケティングリサーチコラム「定性調査のメリット・デメリットと向いているシーン」を更新いたしました!

 

 

定性調査のメリット・デメリットと向いているシーン

「定性調査」は、数字だけでは見えない市場のトレンドや消費者の深層心理を明らかにする強力なツールです。
そんな定性調査にはさまざまな手法がありますが、定量調査とは異なるメリット・デメリットを理解した上で活用すべきか検討することが重要です。
本コラムでは、定性調査の主なメリット・デメリットをわかりやすく解説しています。
さらに、定性調査が特に効果を発揮するシーンもあわせて紹介しています。

 

 

▼こんな方にオススメ!
—————————————

・現状の施策効果に課題にお悩みの方
・情報発信が一方通行で、顧客とのエンゲージメントが低いと感じる方
・最新リサーチ手法を取り入れ、精度を向上させたい方

—————————————

定性調査のメリット・デメリットを把握し、適切な調査手法を選択できる内容となっております。

 

読了時間:約3分

 

▼コラムを読む

https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_176/