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調査結果を課題解決につなげる
ネオマーケティングの
ネットリサーチ

顧客理解を深めるためのリサーチ設計、さらに結果を最大限に活用させる
ソリューションまでワンストップで提案できるマーケティングパートナー

ネットリサーチでこんな
お悩みありませんか?

  • クライアントからの急なリサーチ依頼!納期も短く、社内のリソースが足りない
  • 短期間で信頼できるデータが欲しいが時間がかかりすぎる
  • 限られた予算の中で、効率よくデータ収集をしたい
  • せっかくのデータをうまく活用できていない
一度相談してみる

ネオマーケティングの
ネットリサーチ

本質の課題を追求し、リサーチの
価値を最大化するパートナー

  • 本質の追究

    丁寧なヒアリングからクライアントの課題と調査目的を明らかにし、 目指すべきゴールやスピード感を共通認識として持ち、マーケティングプロセスにおけるデータの価値を最大化する支援を行います。

  • 価値の創造

    リサーチの起点を顧客理解と定め、デザイン思考をもとに、マーケティングリサーチの質的・量的データを根拠とした顧客視点のアイデア発想とブラッシュアップで、商品・サービスの企画開発を一緒に創りあげていきます。

  • 調査の次を提案

    リサーチが仮説立案のためなのか、効果検証のためなのか、目的を見極め、次のマーケティングフェーズで最大限に活かせるよう、リサーチ結果から読み取った内容を提案いたします。

ネオマーケティングが提供する
ネットリサーチサービス例

  • ネオマーケティングのネットリサーチ

    モニター向け
    アンケート調査

  • ネオマーケティングのネットリサーチ

    市場実態
    把握調査

  • ネオマーケティングのネットリサーチ

    ブランド
    認知度調査

  • ネオマーケティングのネットリサーチ

    顧客満足度
    調査

  • ネオマーケティングのネットリサーチ

    学術調査

  • ネオマーケティングのネットリサーチ

    海外市場調査

各分野のスペシャリストたちが
貴社の課題に伴走いたします

ネオマーケティングのネットリサーチ
  • チーム体制でクライアントの最も必要な戦略を提案

    マーケティングリサーチ領域やデジタルマーケティング領域、コミュニケーション領域など各分野に長けたコンサルタントなど必要な知見とスキルをもったメンバーがチームとなり、クライアント様のゴールや戦略に沿って、最適な調査をご提案します。

  • 業界経験豊富なメンバーによる設計と運用

    顧客理解を得意とする者、戦略的なリサーチを得意とする者など、様々な業界リサーチを10年以上経験したリサーチャーが、ご依頼に沿って設計・運用を担当。スピードだけでなく調査クオリティでもご安心いただけます。

  • 調査結果を最大限に活かすプロフェッショナル

    プロダクトデザインも手掛けるデザイナー、代理店出身のクリエイティブディレクター、様々な業界での戦略立案経験を持つストラテジックプランナーが、リサーチ結果を最大限に活かすソリューションをご提案します。

総合マーケティング支援の
プロフェッショナル集団

ネオマーケティングのネットリサーチ
コンサルタント
今泉 陽介

家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。

ネオマーケティングのネットリサーチ
コンサルタント
長洲 光男

マーケティングテーマにおけるリサーチの企画設計・実査運用に従事し、キャリアは10年以上となる。

ネオマーケティングのネットリサーチ
コンサルタント
中野 正文

多様な業界での調査経験を活かし、新規顧客開拓に寄与。現在は新規事業の立ち上げに携わる。

ネオマーケティングのネットリサーチ
コンサルタント
福島 宏平

サービス業界やコンサル業界をはじめ、官公庁、教育機関といった様々な業界のマーケティング課題の解決に従事。

ネオマーケティングのネットリサーチ
コンサルタント
石野 諒

製造業・広告代理店・自治体など、様々な業界を担当。現在は仙台営業所所長として北日本エリアの企業支援に携わる。

ネオマーケティングのネットリサーチ
コンサルタント
森下 颯斗

ゲーム・アプリ、製造業、広告代理店関連など、多くの業界を担当。大阪営業所長として関西エリアの企業を支援。

ネオマーケティングのネットリサーチ
インサイトリサーチャー
中島 孝介

リサーチ歴20年。マーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。

ネオマーケティングのネットリサーチ
ストラテジックリサーチャー
吉原 慶

「リサーチを起点に、デジタルマーケティング・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。

ネオマーケティングのネットリサーチ
ストラテジックプランナー
高橋 勇策

新商品開発・ブランディング・統合コミュニケーション・デジタルコンテンツ開発等に携わる。

ネットリサーチを活用した
ネオマーケティングの
オリジナルサービス

カテゴリーエントリーポイント
リサーチ

ネオマーケティングのネットリサーチ
ユーザーへのリサーチから商品・サービスの独自の価値(POD)を再評価し、それを消費者のニーズに転換することで独自化を狙うべきエントリーポイント(購入や選ばれる理由となるきっかけ)を創出するスキームです。

エボークトセット調査

ネオマーケティングのネットリサーチ
特定のジャンル・シチュエーションにおいて、真っ先に思い起こされる、すなわち第一想起されるブランド・サービスの集合体を調査します。

バリューベース
プライシングリサーチ

ネオマーケティングのネットリサーチ
原価ベース・コストベースでの価格付けではなく、リサーチの結果から商品・サービスのもつ付加価値やユーザー評価をベースにした納得感のある価格を導き出します。

コンセプト調査

ネオマーケティングのネットリサーチ
商品やサービスのコンセプトが想定したターゲットのニーズに合致しているかや、さらにブラッシュアップできる魅力や改善点はないかなどを確認するためのリサーチです。

ネオマーケティングの
ネットリサーチが選ばれる
3つの理由

01クオリティ

モニター管理を徹底的に実施、不正モニターの削除や重複登録をチェック。また大学研究機関と連携し、回答精度の向上にも力をいれており、高品質なデータを提供できるよう努めています。

ネオマーケティングのネットリサーチ
ネオマーケティングのネットリサーチ
ネオマーケティングのネットリサーチ
 
 
 

02パフォーマンス

クライアントのヒアリングの結果、当初のご依頼で結果を得られないと判断した場合には、最適なソリューションを提案させていただくこともあります。また不要な調査の排除提案やリサーチ結果の活用案など、常にクライアントの利益が最大限引き出せるご提案を続けていきます。

03スピード

急な案件や短期間での結果回収もご相談ください。弊社モニターへのアンケート配信であれば、最短3営業日での納品実績もございます。

お客様の声

ネオマーケティングのネットリサーチ

ネットリサーチでビジネスの現場で起こっている課題を抽出し、PRに活用。細かい対象者条件にもネオマーケティングは対応してくれた

Sansan株式会社

ビジネスDXサービスを提供するSansan株式会社は、ネオマーケティングを活用しビジネスパーソンの業務実態調査を実施。調査結果はPRや営業資料に活用され、課題を可視化して企業の共感を得ています。具体例として「紙トラブル番付」では、業務上の課題を親しみやすい形式で発信し、反響を得ました。ネオマーケティングは細かい条件設定にも対応し、目的達成に向けた調査設計を提供しています。

ネオマーケティングのネットリサーチ

消費者が店頭で自社商品を「買う理由」を知りたい。新たなブランド測定指標「エボークトセット調査」「カテゴリーエントリーポイント調査」を実施して知った新たな課題

エバラ食品工業株式会社

焼肉のたれカテゴリーでは圧倒的な強さを誇る「黄金の味」。すでに認知も十分と思われる商品にも、リサーチを進めると同社の別商品「焼き肉のたれ」と混同しているユーザーも多いなど、大きな課題が明らかに。

ネオマーケティングのネットリサーチ

市場調査は商品企画の「第一歩」。客観的な調査から得た消費者の生の声は商品開発だけでなく、バイヤーにも響きました

六甲バター株式会社

5W1Hを意識しながら「思い」のある商品を企画するため、ネオマーケティングが商品開発、小売業のバイヤーに向けての商談資料作成、プロモーション効果検証等マーケティングの様々なフェーズにおけるリサーチを中長期でご支援。

ネオマーケティングのネットリサーチ

インターネットリサーチを用いることで、どれくらいの人が広告を覚えていたかの広告到達率や、どれくらい購買意欲が増したかなどの態度変容を、以前より容易に知ることができるように

株式会社メトロアドエージェンシー

広告予算が限られるなか、企業も効果的に出稿したいですから、他のメディアと比較して効果はどうなのかを求められる傾向は年々強まっており、インターネットリサーチを活用した効果測定は、とても活用しやすい効果検証方法となっている。

ネオマーケティングのネットリサーチ

前例のない新ジャンル「完全栄養食」の認知拡大・市場開拓にネットリサーチを活用。変わっていく課題をその都度、明確に捉えるための調査が必要になってきました

ベースフード株式会社

「完全栄養食」という領域自体が広がり、ダイエット志向の方や栄養が偏りがちなビジネスパーソンなど、ニーズが拡大したものの、現在の課題は認知度向上から未購買顧客層へのアプローチ方法と明確に。フェーズやターゲットに合わせて、その時々のベストな選択肢を選ぶ際も、調査結果は活用しています。

 

サービス概要

料金

例1全国・30代主婦・400名
5問 :186,000円(税別)

例2一都三県・20~60代男女・500名
15問:316,500円(税別)

※配信する設問数、回収するサンプルサイズなどにより変動いたします

お問合せは即対応、お見積りも最短即日

100サンプル/10問を74,000円~(参考価格)でお引き受け可能

納品物

ローデータ、GT表、クロス集計表、FA集、調査票 他、ご相談可能

ご相談から納品までのフロー

STEP1

ヒアリング・企画設定

現状の課題や調査の目的、求めるゴールをヒアリング、詳細な調査設定をご提案

ネオマーケティングのネットリサーチ

STEP2

設計提案・見積

ヒアリング内容を元にアンケートの調査表を作成。設問や選択肢で必要なデータが活用できる形で改修できるかクライアント様とともに確認していきます

ネオマーケティングのネットリサーチ

STEP3

調査配信

調査票に基づき、アンケート画面を作成してターゲットとなるアンケートパネルに配信。分析に必要十分な回答数を回収いたします

ネオマーケティングのネットリサーチ

STEP4

データ納品

回収したアンケート回答を確認し、不正なデータを削除した状態で集計。ご要望の分析に応じた集計表を納品いたします

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