顧客理解を深めるためのリサーチ設計、さらに結果を最大限に活用させる
ソリューションまでワンストップで提案できるマーケティングパートナー
丁寧なヒアリングからクライアントの課題と調査目的を明らかにし、 目指すべきゴールやスピード感を共通認識として持ち、マーケティングプロセスにおけるデータの価値を最大化する支援を行います。
リサーチの起点を顧客理解と定め、デザイン思考をもとに、マーケティングリサーチの質的・量的データを根拠とした顧客視点のアイデア発想とブラッシュアップで、商品・サービスの企画開発を一緒に創りあげていきます。
リサーチが仮説立案のためなのか、効果検証のためなのか、目的を見極め、次のマーケティングフェーズで最大限に活かせるよう、リサーチ結果から読み取った内容を提案いたします。
マーケティングリサーチ領域やデジタルマーケティング領域、コミュニケーション領域など各分野に長けたコンサルタントなど必要な知見とスキルをもったメンバーがチームとなり、クライアント様のゴールや戦略に沿って、最適な調査をご提案します。
顧客理解を得意とする者、戦略的なリサーチを得意とする者など、様々な業界リサーチを10年以上経験したリサーチャーが、ご依頼に沿って設計・運用を担当。スピードだけでなく調査クオリティでもご安心いただけます。
プロダクトデザインも手掛けるデザイナー、代理店出身のクリエイティブディレクター、様々な業界での戦略立案経験を持つストラテジックプランナーが、リサーチ結果を最大限に活かすソリューションをご提案します。
家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。
マーケティングテーマにおけるリサーチの企画設計・実査運用に従事し、キャリアは10年以上となる。
多様な業界での調査経験を活かし、新規顧客開拓に寄与。現在は新規事業の立ち上げに携わる。
サービス業界やコンサル業界をはじめ、官公庁、教育機関といった様々な業界のマーケティング課題の解決に従事。
製造業・広告代理店・自治体など、様々な業界を担当。現在は仙台営業所所長として北日本エリアの企業支援に携わる。
ゲーム・アプリ、製造業、広告代理店関連など、多くの業界を担当。大阪営業所長として関西エリアの企業を支援。
リサーチ歴20年。マーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。
「リサーチを起点に、デジタルマーケティング・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。
新商品開発・ブランディング・統合コミュニケーション・デジタルコンテンツ開発等に携わる。
家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。
2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。 社会課題を解決する活動をPRするサービス「Social Impact Survey PR」の企画開発からリリースを手掛ける。
ネオマーケティングの強みは徹底した市場理解と顧客理解、そして場数。市場をしっかり理解しブランドの強みと弱みを理解しているからこそ、提案できるものがあるのです。
食品・飲料・日用品・玩具等のメーカー、広告代理店といった企業の様々なマーケティングテーマにおけるリサーチの企画設計・実査運用に従事し、キャリアは10年以上となる。2020年にネオマーケティングに入社し、顧客起点のソリューションを駆使してマーケティング支援を行い顧客の成功に尽力。現在はマネージャーとしてコンサルタントを束ねる。
飲料メーカー、コンサルティング、広告代理店、ITサービスなど多様な業界での調査経験を活かし、新規顧客開拓に寄与した。
現在は新規事業に携わり、スタートアップリサーチ、インサイトピース等を立ち上げ、推進している。
ネオマーケティングらしさは、「派生させること」と「お客様と一緒に作る」こと。
どんな課題感があり、将来的にどんなアクションをしたいと考えているのか詳しく聞かせていただければ、課題解決のための方法を社内でしっかり検討したうえで、ご提案ができます。
2003年にGMOインターネットグループに入社。 以降、マクロミル、カタリナ・マーケティング・ジャパン、インテージを経て、2024年ネオマーケティングへjoin。
BtoB営業×マーケティング業界を主なフィールドに営業マネジャーを歴任。 サービス業界やコンサル業界をはじめ、官公庁、教育機関といった様々な業界のマーケティング課題の解決に従事。
専門統計調査士、Adovanced Marketer、PMOスペシャリストの資格を有する。 (2024年 JMRA MR産業 VISION策定委員会 参画)
製造業・広告代理店・自治体など、様々な業界で多くのクライアントを担当し、2017年に個人年間売上1億円を実現した。
2019年より仙台営業所長として、北海道・東北エリアを中心に、 企業の課題解決に向け、リサーチ・PR・Webマーケティング支援等幅広い業務に携わる。
営業担当としてゲーム・アプリ、製造業、広告代理店関連など、様々な業界で多くのクライアントを担当。
2023年10月より大阪営業所長として、関西エリアのマーケティングリサーチを支援している。 今後は関西エリアのマーケティングを盛り上げていくためにも市場調査から施策実行までのスキームを推進する。
リサーチ歴20年。主にメーカー、サービス事業会社向けにマーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。
2013年からデザイン思考を取り入れ、商品・サービス開発のサポートに携わる。2019年よりネオマーケティングに加入。
あくまで調査は探索する時や確認すべき時に活用するものであり、答えは出てきません。答えは自分たちで作っていくものなのです。
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。
リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーとして後進の育成や社内外での勉強会やセミナーの開催、新サービスの開発を担当。リサーチの書籍も出版。
2022年ネオマーケティング(エキスパートグループ)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジタルマーケティング・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動している。
リサーチは「調査することが目的」になってしまいがちで、「こういう結果が出ました。こんなことが言えます」で終わってしまうことがあります。
リサーチはマーケティング課題を解決する手段の1つであるベきで、お客様が次の一歩を踏み出す意思決定につながらなければ意味がないのです。リサーチを入口として、お客様が向かうべき戦略的方向性を示すことが付加価値だと考えています。
コピーライターとしてキャリアをスタートし、国内広告会社にてクリエイティブ部門責任者・シニアクリエイティブディレクターを務めた。
主に、広告クリエイティブのディレクション・コピーライティング・CMプランニングを担当。ブランド構築等を通じて、マーケティング支援に関わる。
商品開発から上市まで一気通貫に。リサーチの段階でクリエイティブディレクターやコピーライターやデザイナーがプロジェクトに入って、一緒に開発に関わることで、最終的に広告会社とは違った良いものを提供できます。
マーケティングプランナーとして三菱電機のハウスエージェンシーにてキャリアをスタート。
その後、株式会社大広で22年にわたりストラテジックプランナーとして戦略立案に従事。新商品開発・ブランディング・統合コミュニケーション・デジタルコンテンツ開発等に携わる。
酒類・飲料・健康食品・食品・官公庁・旅行・保険・電機メーカーなどのクライアントを担当。
「リサーチを起点としたマーケティングコミュニケーション」とは生活者理解から始め、「まずは生活者に照らし合わせよう」「いろいろな意見があるし、一度調査してみよう」というワンステップを踏むこと。ネオマーケティングはリサーチに強い会社なので、容易にこうしたアプローチを取れるのです。
モニター管理を徹底的に実施、不正モニターの削除や重複登録をチェック。また大学研究機関と連携し、回答精度の向上にも力をいれており、高品質なデータを提供できるよう努めています。
クライアントのヒアリングの結果、当初のご依頼で結果を得られないと判断した場合には、最適なソリューションを提案させていただくこともあります。また不要な調査の排除提案やリサーチ結果の活用案など、常にクライアントの利益が最大限引き出せるご提案を続けていきます。
急な案件や短期間での結果回収もご相談ください。弊社モニターへのアンケート配信であれば、最短3営業日での納品実績もございます。
ネットリサーチでビジネスの現場で起こっている課題を抽出し、PRに活用。細かい対象者条件にもネオマーケティングは対応してくれた
Sansan株式会社
ビジネスDXサービスを提供するSansan株式会社は、ネオマーケティングを活用しビジネスパーソンの業務実態調査を実施。調査結果はPRや営業資料に活用され、課題を可視化して企業の共感を得ています。具体例として「紙トラブル番付」では、業務上の課題を親しみやすい形式で発信し、反響を得ました。ネオマーケティングは細かい条件設定にも対応し、目的達成に向けた調査設計を提供しています。
消費者が店頭で自社商品を「買う理由」を知りたい。新たなブランド測定指標「エボークトセット調査」「カテゴリーエントリーポイント調査」を実施して知った新たな課題
エバラ食品工業株式会社
焼肉のたれカテゴリーでは圧倒的な強さを誇る「黄金の味」。すでに認知も十分と思われる商品にも、リサーチを進めると同社の別商品「焼き肉のたれ」と混同しているユーザーも多いなど、大きな課題が明らかに。
市場調査は商品企画の「第一歩」。客観的な調査から得た消費者の生の声は商品開発だけでなく、バイヤーにも響きました
六甲バター株式会社
5W1Hを意識しながら「思い」のある商品を企画するため、ネオマーケティングが商品開発、小売業のバイヤーに向けての商談資料作成、プロモーション効果検証等マーケティングの様々なフェーズにおけるリサーチを中長期でご支援。
インターネットリサーチを用いることで、どれくらいの人が広告を覚えていたかの広告到達率や、どれくらい購買意欲が増したかなどの態度変容を、以前より容易に知ることができるように
株式会社メトロアドエージェンシー
広告予算が限られるなか、企業も効果的に出稿したいですから、他のメディアと比較して効果はどうなのかを求められる傾向は年々強まっており、インターネットリサーチを活用した効果測定は、とても活用しやすい効果検証方法となっている。
前例のない新ジャンル「完全栄養食」の認知拡大・市場開拓にネットリサーチを活用。変わっていく課題をその都度、明確に捉えるための調査が必要になってきました
ベースフード株式会社
「完全栄養食」という領域自体が広がり、ダイエット志向の方や栄養が偏りがちなビジネスパーソンなど、ニーズが拡大したものの、現在の課題は認知度向上から未購買顧客層へのアプローチ方法と明確に。フェーズやターゲットに合わせて、その時々のベストな選択肢を選ぶ際も、調査結果は活用しています。
料金
例1全国・30代主婦・400名
5問 :186,000円(税別)
例2一都三県・20~60代男女・500名
15問:316,500円(税別)
※配信する設問数、回収するサンプルサイズなどにより変動いたします
お問合せは即対応、お見積りも最短即日
100サンプル/10問を74,000円~(参考価格)でお引き受け可能
納品物
ローデータ、GT表、クロス集計表、FA集、調査票 他、ご相談可能
STEP1
現状の課題や調査の目的、求めるゴールをヒアリング、詳細な調査設定をご提案
STEP2
ヒアリング内容を元にアンケートの調査表を作成。設問や選択肢で必要なデータが活用できる形で改修できるかクライアント様とともに確認していきます
STEP3
調査票に基づき、アンケート画面を作成してターゲットとなるアンケートパネルに配信。分析に必要十分な回答数を回収いたします
STEP4
回収したアンケート回答を確認し、不正なデータを削除した状態で集計。ご要望の分析に応じた集計表を納品いたします
すべての項目にご記入ください。